PAGE TOP

4月28日金曜日の練習

  • 2017.04.28 Friday
  • 23:40

明日4月29日は昇段級の日となります。

 

昇段とは1級からはじまり5段又は6段と努力をすれば上りつめて行き

 

まぁ通常の選手でしたら3段までの方が多く、それ以上の有段者は

 

指導員等されている方が多いのが現状で長年されている努力の結晶だと思います

 

今日の練習でも何名かの学生達が明日挑みます頑張ってください!

 


 高校生の時からの仲良しコンビです

 

 大学生になっても毎週通ってくれる 影の努力の生徒達ですね

 

 クラブが終わってからですが週2回欠かさず練習に来てます

 

 一人は高槻から毎週来られます 本人曰く楽しい道場だからと?

 

 言われてましたが、そのアットホームさが合っているのだと思います

 

 他の道場からは、ぬるいとか言われているかもですがちゃんと

 

 全国優勝者が通っているのも事実なんです。

 

 

 

初めから、ガンガン飛ばさずに自分のペースで強くなれるのが、この道場の良いところなのかもしれません

 

ただ、勘違いされないように言いたいのですが 強くなるには本人の努力です 日本拳法を習い始めたから

 

強くなるわけではありません 1年2年と継続していけば自ずと実力がつき強くなってしまったw です。

 

あくまでも、喧嘩の道具には使わないでください。 2年も続ければ喧嘩も馬鹿らしくなってくると思います

 

それだけ、継続は力なりと 昔の方はおっしゃいました その通りだと思いました。

 

余談はさておき、高校 大学で日本拳法部にはいってても基本が判らずに困っている方 もっと練習したい方

 

先輩を見返したい方、学校でストレスがあって発散したい方 いじめに会わない力を付けたい方

 

世の中には色々悩んでいる方がいっぱいいます 何だかんだ考えても前に進めません そんなときには

 

是非見学に来て下さい 貴方の将来は明るくなります! 

 

また 小さな、お子様がゲームばかりで何かさせたいって 父母の方々も一度見学に

 

来て頂きましたら、きっと安心して下さるとおもいます。礼儀や挨拶を覚えるのも

 

将来のために良いことだと思いますし、拳法をしてると何かと役に立つので 見学だけでもどうでしょうか

 

月々1800円で、拳法が学べます 皆さまのおこしをお待ちしております。

 

練習日:毎週火曜日と金曜日 18:30分から ※祝日等はお休みしております。

 

津田晴康

コメント
コメントする








    

最新の投稿記事

最近のコメント

サイト内検索

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログ提供サイト

只今、新規生徒:経験未経験男女共に募集中!

協力サイトリンク

おすすめプロテイン